読んだ

もの。

夢の雫、黄金の鳥籠 1 (フラワーコミックスα)

夢の雫、黄金の鳥籠 1 (フラワーコミックスα)

そういえばこの人の話は、敵はだいたいドロドロな感じだけど主人公の性格は執着心の薄い、そしてそのさっぱりさがヒーローから好かれてるパターンな気がする。
それでも世界は美しい 1 (花とゆめCOMICS)

それでも世界は美しい 1 (花とゆめCOMICS)

普通に面白い話なんだと思うけれど、前評判が良すぎたので普通だと感じてしまった。。。愛情の深さとかそういうのは樹なつみのほうがスケール大きすぎて、ある程度大人にならないと分からないくらいだよ、とか思ってしまうような。
大人になると世間体や周囲との調整にすごく頭や神経も使うので、ただ感情をありのままに出せばいいってもんじゃないって抑止力でも働くのかな、とふと考えてしまった。素直になることはとても大事だけれどね。
王室の話というジャンルで、まったく違う話だったからまた対比的に見えたのかも。