久し振りに

泥のように延々眠っていた。ここ1ヶ月の疲れが溜まっていたのだろうなぁ。
(体力もだけれど、それよりも心理的ストレスが1番こたえる)
そろそろ次の作戦を練るべき時かなという気もしていて、今持っている技術やら興味やらをベースに、何を勉強しようかなと考え始めている。分析研究気質でどちらかといえば頭脳肌の部分が突出しているので、今度は数字やらを分析してどう未来に活かして行くか考えることをやってみたいと思いつつ。
とある大手企業に勤め始めた友人と先日話しをする機会があったのだけれど、学生時代に勉強することが身に付いている人は、仕事に関してもやはり自ずと沢山本を読んで勉強するのが習慣になっているらしい。
今マネジメントの本を読んでいるところだけれど、それ以外に買った本達も早い所読んでしまって自分の身にしたいな。

マネジメント[エッセンシャル版] - 基本と原則

マネジメント[エッセンシャル版] - 基本と原則


表面的に見える自分の問題がある程度片付いてしまったら、好きなことや楽しいことの追求をしたい。
労力や能力の提供に対して見返りが見合わないことはもう沢山。