最近

の読み物。

コンテンツビジネスによく効く著作権のツボ

コンテンツビジネスによく効く著作権のツボ

プライベートでもお仕事としても最低限の知識として。
夜のパリ

夜のパリ

ざっと見であまり丁寧に見られなかった。
好かれる女性リーダーになるための五十条

好かれる女性リーダーになるための五十条

人を育てる「叱り」の技術―コーチングの第一人者が教える部下指導の極意

人を育てる「叱り」の技術―コーチングの第一人者が教える部下指導の極意

そろそろマネジメントなども知って行きたいところなのだけれど、私の場合なかなかその機会に恵まれない(前職でも普通だったら後輩がすぐ出来るところ、小さな部署に
いたのでみっちりと後輩指導する機会が同期と比べてあまりなかった)
あともうちょっと人と関わったり巻き込んで行く訓練も必要かな。
マーケティングも学んで行きたいし、各種分析も。物語らしい夢のある話がいいのはもちろんだけれど(後味の良さとか)、上手く行かない現実だとか、人の喜怒哀楽いろんな感情の側面だとか、そういうものがありつつ向き合ってなんとかこなしているうちに上手く行ってハッピーになる。そういう話のほうが面白いし励まされる。


ぼーっとなんとなく過ごしていたけれど、そろそろ地に足をつけて腹をくくるところはくくって、今年1年過ごさなきゃという感じがしている。