授業

雨が降ったりやんだりの天気が続いて、学校での移動はすこぶる最悪。
でも水不足だからいい天気なのかもね。
2限の授業では授業がお茶会に完全になってしまっているwだから好きだこの授業w(何
本当は音楽に関する授業で、今は譜面での約束事を学んでいますw半音階とかそういうの。
3限は水俣病のビデオを見せられた、のだけど、勝手にSPIのテスト問題なんか解いてた私(何
さいころは家にあった水俣病の患者の写真とかよく見てたなぁ。いったいどんな小学生だってのw
こういう公害とかもろもろの問題は社会の不条理さや生き辛さを感じさせてくれます。
政府となんちゃらの癒着とか、個人の価値観にふたをして集団の価値観に生きてみたりとかね。