サークル

でした。体育館がとれてなかったので最初からボウリング。金欠だったから投げなかった。
先輩たちはみんなで御飯を食べに行くらしくて誰もいなかった。ただ車で迎えに来てもらうのに、私たちが待ってるところで1人先輩が待っていただけ。
3年生があまり来てなくて、女の子は7人中3人。かわりに今日は2年生の女の子が多かった。1年生は男子だけしか来てなかった。そしてやっぱり1年男子もみんなは来てなかった(他の学年もそうだけど)1年男子が特に自分たちだけでかたまってしまう傾向があって、今日最初に車を待ってるときもそうだったので、1人待ってた先輩に「1・3の関係なんだから話しにいきなよ」と言われた。私はそれでも話しに行かなかったので「無視された」なんて先輩は冗談っぽく言ってた。先輩ごめんね。なんか入りにくいのです、1年男子だけでかたまってると。甘えてると思うけど。
御飯に行って、話をするけど私はなんだか盛り上がらず、ちょっとつまらないなぁ〜なんて感じてた。他人との話のやりとりでちょっとイライラしてしまう。話がつまらなくて盛り上がらないこと。相手の応答の仕方。話す話題。自分は努力しないで他人にばかり求めててイライラしてるなんてずるいのだけど。
なんだか最近はちゃんとした人間関係が築けているのか不安。。。
御飯のあとは、先週も行った屋内複合レジャー施設(これ意味わかるかなぁ・・・)、つまりビリヤードやら卓球やらゲームやら漫画やらその他いろいろ揃ったところに遊びに行くということに。今日で3週連続で、あまりゲームに興味のない私は行かないことに。普通にカラオケだったら行ったけどね。