サプライズ

高校の部活の友達からたくさん電話がきてて、久しぶりでどうしたんだろ?と思ったら、こっちに友達と2人で来てるんだよーと言って、いきなりだけど泊まらせて、というw
道に散々迷ったみたいだけど、無事到着し、我が家へ。
会うのは2年ぶり。話はやっぱり高校の頃の部活の話だったり。懐かしいなぁ。
友達は部活の友達ともよく遊んでるみたいで、私とは大違いw私は自分がその人間関係に入っていっていいものか、かなり伺ってたりして素直にグループの輪に入りきれなかったから。今は結構人間関係も広がってはいるけれど、やっぱり昔の友達に対しては構えてしまう部分は大いにあり。私があまり心を許そうとしてなかったのか、私のその他の性格的な部分に問題があったのか。そんなんで地元での遊ぶ友達も少なめ。つか、あんまり地元に帰らないしねー。今年の夏も帰るかどうかわからんとこだし。
そういえば、高校のクラスの友達から同窓会の案内メールがきてたな。