わたしという人間

バイト帰りに路上の友達とちょっと話した。
いろんな話をしたのだけど、その中で、私という人間をまだつかめないでいるって言ってた。前もそんなことを言ってたね〜、そういえば。サークルの女の先輩にも言われたっけ。時々私にも理解できないって。
超マイペース、自分の世界を持ってる、典型的B型だね、などなど。
マイペースはよく言われるなぁー。典型的Bかどうかは知らんけど。まぁ、でも確かに、私の周りの人は、私に、実はこういうふうな部分もあるんだってことを知らないだろうな、って思うことはある。
矛盾してるけど、なかなか他人が察知してくれてないのだろうなって思うから、余計自分への理解を期待してしまうのかしら。