さっき

サークルの行事の掲示板見たら、合宿参加者のリストから友達の名前が削除されてた。
このあいだ部長から、「○○ちゃん(友達)から急にサークルやめるってメールが来たけど何か知らない?」というメールが来たので、「ずっと前から辞めたいって言ってて、部長にやめるってメールを送ったって聞いたよ」と送ったら、それっきり返事は来なかった。
2人の間にどんなやりとりがあったのだろう。そして、その友達と、もう1人の友達の名前も削除されてた。その友達もずっとサークルどうしようかって感じだったから、やめたのかなぁ?って思った。
一番仲のよかった友達がやめて、なんだかサークルでの居場所がどんどんなくなっていく気がする。部長にあまりいい感情を持っていない別の友達は、どう思うのかな。いまさら、同じ学年のもう1グループの輪の中には入っていけない。考え方とか違うものを感じて、入っていけないときを感じるもの。