ちょっと

最近、また情緒不安定気味かも。
あまりいろいろしたくないけど、サークルの合宿のお金を持っていったりしなきゃいけなくて。外に出なきゃって考えたら、あんまりテンション上がらない。
今度のサークルでやる、桃鉄ゲームを考えてるところにお金持って行ったけど、みんなのテンションについていけず(たいして高くなかったのに)、さっさと帰ってきた。あんまり一緒にいないほうがいいかな、と。
人数多いと余計テンションが厳しい。みんなにあわせるのがしんどいから。余計下がってしまう。
この間の合宿で、自分の感情コントロールができるようにならなきゃね、と女の先輩たちに言われた。帰りの車の中で、男の先輩に散々、飲み会のとき顔が怖かっただの、どーのこーの言われてダメだしされた。ちょうど体調を崩して途中で帰った子がいて、その子があまり体調の悪さを表に出してなかったから、その対比で。
その子は場の雰囲気を壊したくないと考えるほうで、私は多分、どちらかといえば個を考えるほうなのだろう。もちろん場の空気を壊そうとは思わないけど、自分を偽ることもできないから、ノリが違うなって思うときは黙っている。今回はその黙ってる顔が怖いと言われたわけだけど。
神経が過敏になってるときは些細なことでへこみやすい。