最後のとき

もう残り1時間半というころ、海に着いたとの連絡がきて次の目的地は、さっきも引いた某新駅。今までどこも制覇してないうちら。最後くらいは行かなきゃ、でしょ。ここでポイント稼がなきゃドベ最有力だわ(汗)ポイントカードで逆にポイント失ってるし(滝汗)途中で15分の足止めを他のチームからくらい、残り1時間ほどで着くかどうかぎりぎりのところ。ドライバーは一生懸命飛ばし、そっち方面に詳しい後輩は地図を見ながら一生懸命NAVI。あせりにあせってたところ、残り5分くらいのところで無事到着!!喜びに湧き上がり、証拠写真を撮って、報告の電話をする。
ここで事件は起こる。


まず、部長の車に電話したところ、「到着した!?えっ、○○岬に?」○○岬ってどういうことやねん!!??そんな南の端行かんわ!!しかもこんな時間に。
途中で、目的地に行かずとも目的地に行ったことになるカードをひいたらしく、目的地が変更されてたのに、この車はうちらの車に連絡し忘れてたらしい。。。あんたら散々今まで電話して来てたのに、ここでいきなり電話し忘れる?最初の目的地も(某ショッピングセンター)、某温泉の近くのお店も、あんたうちのドライバーに聞いてたやん!!うちらいいピエロやわ!!
ということで車内のテンションは低く集合場所に戻るのであった。つか夜でも1時間はかかるっての、戻るのに。


結果、うちらの車はドン2。罰ゲーム決定。罰ゲームの人たちは明日、大分の九重山に登ることが決定したのであった。。。私、バイトが夕方からだから時間微妙だわぁ。