明後日から

サークルの旅行。
1回不信感を抱くとそれを完全に払拭するのは難しく、私はいまだに時々引きずり、あまりみんなと仲良くできてる感じは私の中ではしない。いちいち心の中で距離を作り、また相手が私と距離をとってると感じ、一緒にいる時間もボーっと過ぎていく。ほどよい距離のとり方が時々わからなくなる。
人との仲ってのは流動的で、気持ちも移ろい行くもので、私の中でも情熱はここ最近薄まっている気がする。最近は時々、本当に旅行を心から楽しめるのかなって思うこともある。最終的には自分の気持ちの持ちように他ならないのだけど。
近づいたなら近づいただけ仲良くなるってこともあるけど、近づいただけ、分かり合えない部分も見えてきて余計、人との距離を感じる時ってないですか?