CD返却

しに行かなきゃ。ついでにビークルのコーナー準備も作ってしまって、持って行く。
10時くらいに行ったのだけど、客足が少なかったなぁ、この時間。
家に帰って珍しく、深夜枠のテレビ見たよ。空とぶグータンとマシューのテレビ(マシューはよく番組名がわからん)。空とぶグータンで血液型の話をしてたけど、喧嘩売ってんのか思った。一瞬。どうして、こうもB型差別があるのか。私自身がB型だから余計そう思うのかもしれんけど。そりゃこういう性格だよねって盛り上がるのは楽しいけど、B型は性格悪いみたいな意識、下に見てるのがありありと感じ取れるんだよね。たまたま日本の社会の仕組みやらなんやらが、それこそA型とかO型みたいな性格をとくによい!!美的だ、みたいな風に仕向けようとしてるからじゃないかな。お国違えば意識は違う。血液型差別って人種差別と同じようなもんだよ。血液型は変えられないこともないけど、簡単に変えられるもんじゃないでしょ。
マシューTV(?)は方言対決。ぎばちゃんの訛り具合はすごかった。しかし田中レナ(漢字よく覚えてない・・・)とじゃ、ぎばちゃんかわいそうだよ。訛ってないこともないけど、訛りの度合いが違うじゃん。秋田の訛りのほうが強いのわかるし。九州なら福岡よりもだんぜん鹿児島や宮崎のほうがおもしろくて、いい対決になるのに。秋田弁にまさるくらい何言ってるかわからないって、他の土地の人に言われるからw