バイト

に行ったら店長がいた。カウンターでの業務を主にやってくれ、とのことで返品業務をちょこっとと久々にコメント書き。最近書いてなかったので。
今日はまぁまぁ問い合わせが多かったかな。教えて君みたいな人がいるのにはちょっとイライラする。自分で調べられるところまでは調べろよ、と思ってしまう。それでもお客なのでちゃんと調べるけどね。
今日の教えて君にはちょっとイラついた。ハウルのDVDのことで。3タイプDVDが発売されるのだけど、その違いは何かと聞かれたので、調べてこういう違いがあります、と言ったら、なぜ映画のDVDは通常版は1枚なのに、限定版は2枚なの?というような揚げ足をとるような質問をしてきた。DVDの製作会社じゃないんだからそこまでわかるかよ、と言う感じで。限定版のおまけについても、このおまけって何?とか。現物見てないからこっちはわからない。わからないことがあれば店員にいろいろ聞くべきだけど、あまりにもあれこれ聞くのはどうかという感じだなーと思った。だいたいこれくらいは自分で調べられるし。
コメント書きがなかなか終わらなくて、結構残ってやった。コメントを考えるのにネットサーフィンしたりしてちょっと時間がかかる。
12時前に帰る準備をして。みんなにえらく残ってたね、とびっくりされた。ちなみにほんとは10時上がり。
あぁ、、、コーナー考えねば。。。