昨日の

お酒の席で、だいぶ私の気持ちが安定してきてるとかなんとか。そういうことまで見透かされそうな。
まだ最初はさぐりさぐりだったけど。だんだん雰囲気になれて普通に話すようになった。
今は、こういう気持ちを理解してもらいたい、とか、こういう気持ちも理解できないわけじゃないけど、私に実行するのは無理とか、そういうことを言ってしまうけれど。でも、今まで言えもしなかったそういうことを公言したこと、明示したことで、次のステップにいけそうな気もしないでもない。
そうして、あと3年や5年たったときに、「あの頃はこういうことを言ってたなぁ。こういう悩みを抱えていたなぁ」と言って、今の自分を若くて無知で恥ずかしいな、と照れながら懐かしく思い出したりするのだろうか。