ライブ

去年先輩たちは3B LAV.☆のコピーバンドでライブをした。そのときに今の4年生たちの間で、店を一時閉店して見に行くかどうかかなりもめたらしい。最終的には一時閉店してライブを見に行くことに。4年の先輩たちが交代で店番をしてくれた。結果的にはかなりな盛り上がり(内輪でだけど)。すごくよい結果だったと思う。
今年は去年のようにもめないように、と先輩たちは今年もライブをするということは内緒にしていた。しかし、中には今年もライブをしないの?という質問もあったらしく、一度内緒にすると決めたとは言え、やはり心の中ではライブを見に来て欲しいという気持ちが大きかったので、うちら3年生にだけライブを見に行くかどうか意見を聞くということに。その結果、今年も店を閉店して見に行くことに。ただし、バンドのリーダーの先輩たち以外のメンバーには内緒。逆ドッキリということに。
今年は去年のメンバーに加えて、4年の女の先輩も参加していた。そしてHYを熱唱。カラオケで何度か聴いてるけれど、やはりこの先輩の歌声はかなり心にしみる。プロ顔負けの歌唱力で、この先輩を通じて知り合ったストリートの友達は「知っているストリートミュージシャンと比較してもかなりピカイチの存在」というくらい。HYの女性ヴォーカルのソロの歌(タイトルをよく知らない・・・)では思わず涙が出てしまいそうになる(カラオケで聴いたときもそうだった)。実際に何人かはかなり泣いていた。
そのあとは去年のようにコピーバンド。今年はヴォーカルを交代しつつ、ドラム以外の先輩たちはみんなヴォーカルを努めた。カラオケが上手いだけあるうちの先輩たち。誰が歌っても遜色なし。
HYをやってるくらいのとき、気付けば最前を陣取ってるうちらの後ろにはかなりの人がいた。去年以上の人だかりでかなりびっくりした。しかしそれは裏を返せば、それだけ女の先輩のソロが素晴らしかったことの表れ。今年も学祭のDVDを作るようなので、そのときの様子がとても楽しみ。