目覚めて

1年生の子が看病しててくれていた。いつのまに部屋の布団にいるんだろう。昨日飲み会前に飲んだ胃腸薬はちっとも効いてない。
朝食も食べなくて、そのおかげで胃の中はからっぽだから、ますます苦しい。お茶でも飲んでごまかすしかない。
帰りは旅館のバスとは別の、後輩の車に。二日酔いのひどい私ともう1人の3年生の友達、それから車持ちの後輩と、その彼女の4人。
時間がたてばたつほど、気分が悪くなっていく気がする。最近はどうも二日酔いがひどい気がする。昨日、どれくらいお酒飲んだんだろう?車の中で後輩の女の子はずっと私の背中をさすっていてくれた。
みんなが集合している場所に行く前に、私は家まで送ってもらった。家でずっと寝ていたら、ちょっと気分もよくなってきた。夜に熱を測ってみたらちょっと微熱気味だ。
何通かメールが来ていたが、長文のメールを打つ気分ではなかったので、また保留。