それから

とみ〜との約束の時間までぶらぶらと街を散策。ヒーゴーと面接の場所を確認しに行った時に、一緒に帰りの集合場所も確認できたので、目指すべき建物や方角などはすぐに理解できた。こういうとき、目立つ建物があるってわかりやすいねw
最初は高級目の服を扱っているビルへ行き、その素材を触って確かめたりしていた。しかし、手に入りもしないのに見ていることがむなしくなり、外に出た。とみ〜が言っていた観覧車。それを目指して進んで行ったものの、周りの人の多さですぐ引き返す。変な感じ。周りにこれだけの人がいるが、人が多ければ多いほど、私はこの地をよく知らないよそ者なんだ、という実感が湧いてきた。地域に溶け込むって、その場所でコミュニティを持つことなんだね、なんて妙なことばかり考えていた。
観覧車とロフトまでのあたりをずっとうろうろしていてつまらなくなったので、新御堂筋から向こう、阪急梅田駅とは反対方向へ。するとうってかわったように人の波はなくなり、住宅街になった。生活の匂いが感じられるなぁ、なんてちょっと安心した。さっきまでビルばかりでなんだか地に足が着いてない感じがしたから。
夜の街っぽいところに入り込み、うわっっと思ってまたうろうろ。途中で中古レコードのお店があったので、pre-schoolのCDを購入。そしてまたうろうろしたあと、やっぱりタワレコに行こうと思って、茶屋町タワレコへ。べべチオという2人組がインストアライブらしく、その模様をみながらとみ〜を待った。