エステに行く。2回目。そのあとタワレコへ。久々のタワレコだぁ。とりあえず入り口のZAZEN&ナンバガのコーナーでつかまった。ZAZENの3枚目を聴いているので、ナンバガの4枚目はいたって普通のロック青年に聴こえるよ、向井秀徳!!どういう進化をしたらこういう音楽にたどり着くんだ!!!!隣においてあったNATSUMENというアーティストの音がかなりかっこよくてよかった。ヴォーカルはないっぽいが。
バンアパのライブDVDを試聴。声が素敵だよね。バンアパって。CDよりもライブのほうが楽しそう〜。最近聴いてないバンアパを大音量でかけたくなった。あ、1stレンタルしたけれどまだ一度も聴いてない。。。
それからJ-LOUDのコーナーへ。ちょこちょこ聴いた。パンク色が強かったかなぁ。んでも聴きやすかった。S.M.N.というバンドはハイスタっぽい音。九州福岡出身とのこと。それから名前だけ知っていたオイスカルメイツ。スカバンドだったのね。スカバンドって大所帯多いような気がする。THE SKIPPERSは大阪出身。ポップパンクと銘打ってる雰囲気はたしかにあり。でもポップだけじゃないな。2曲目を聴いたときにそう思った。名前だけ知っていたParking out、これが自分の中ではかなりよかった!!ギターロック。やっぱり私はギターロックが好きだわ、と再認識した。レンタルにあったかなぁ?んでもメンバーチェンジしてるから、雰囲気がちょっと違うだろうな。
そんなこんなで友達との待ち合わせ時間になる。