バイト

給料日のあとの金曜日のせいか、ずっと人が多かった。やたらとお客に絡まれた。この仕事ってそんなに絡まれないんだけれどね。泥酔の客とか来ないし。この間私にやたらと絡んできたお客が今日も来て、今日はこの間以上に絡まれた。うまい言葉の交わし方を考え付きたいなー。
ツタヤカードを作ろうとしていたお客がいて、きちんとスーツを着ていたし、私はてっきり会社員だと思っていた。入社2,3年というような雰囲気の人。しかし、生年月日、職業の欄を見ると・・・まだ20歳の大学生!!!それをバイト仲間の男の子に言ったら、かなりびっくりしていた。そしてもう一度、彼がレジの前を歩いていったとき、思わず笑いそうになってしまった。2人で笑いをこらえていた(←失礼)部活とかで飲んだのかしら。
あやうく万引きされそうな商品が未遂で発見。その商品は・・・なんとキョンシーだった!!えっっ、なんでキョンシー!!??いまどきのトレンディードラマとかならまだわかるけど。それをずっとみんなで言い合った。なぜにキョンシー。。。
今日の仕事は笑いが多すぎて、だんだん集中力を欠いていった(←おいおい