2年半

ぶりに行く兄の家は大きな道路からちょっと奥のほうにある。なんとなく周辺の建物を見て、見覚えがあるなぁ、とは思ったけれど、どこに行けば家だったかよく覚えていなくてうろうろし、結局母親に電話して聞いた。
到着してみたら、最初の行き方で合っていた。ただ途中で違うかもと思い、道を引き返したのが悪かった。もっと奥まで行かなければいけなかったのに。
兄にちゃんと連絡ができていなかったせいで、兄の部屋は荷物で散乱、玄関でわかるタバコのにおい。仕事で忙しい人間の部屋はこんな感じだろうか、と思った。
とりあえずご飯食べて、暇つぶしにテレビと読書。今日は兄は帰ってくる日だったようで、帰ってきた。愛読書マガジンを手に持ちw
そんなこんなで今日はいつもよりも早めに寝たのであった。