寒くて

夕方に起きた。起きてからはいつものお店へ行こうと思い、準備をして、いつものお店へ行った。知り合いになった馴染みのお客さんもいて、最初はその人といろいろ話した。その人も私が就活なのは知っていて、ここ数日で業界をもうちょっと広げようと思っているということに、そうしたほうがいいかもね、なんて言った。その人に「今、自分がしている仕事はおもしろい?」とたずねたら「おもしろいよ。もう少し忙しくなってもいいけどね」なんてサラッと言った。
その後は、私と年が10離れていることに「この年齢の人とお酒飲んだりしたらどんななんだろう?キャピキャピしてるのかな?」なんて。多分、私の周りはそうキャピキャピしてもいないから、大丈夫だろうww
おっちゃんと話して、私はやっぱり芸術家志向だね、と言われた。それから海外に行きたいという私に、商社がいいかもしれない、というアドバイスをくれた。好奇心旺盛で、好きなものが多い私にはいいかもしれない。商社に行くと力もつくというし。
大きなプラスのパワーをもらって、今日も帰った。