午後の

説明会はかなり楽しかった。なぜかというと社長のキャラがなかなかウケたから。社員みんなのノリがよくて、今年1年目という新入社員の話はなぜかかなりシンクロしていた。彼らの頭の中身は双子なのかもしれない(何
最初はグループワークで私のテーブルは4人席。女2男2。ほかのテーブルとかを見ていると、みんな初対面なはずなのに、めちゃくちゃ和やかに話してた。テーブルとかだと結構そういう雰囲気になりやすいんだなぁ。
質問タイムで社長は若干の爆走(何)自分のところだけじゃなくて、ほかの企業についても聞いていいよ、なんておっしゃってました。いいんですか?社長!!
個人的に新入社員の方に質問をしにいった。2人はなぜかやたらとパンチを繰り出しあっていた。なぜこの会社に決めたのかと聞くと、1人は直感!!と答えた。面接でもそう言ったらしい。そしてこの企業しか受けてなかったそうな(うちのバイトの店長と一緒だ!!)。もう1人の人もだいたい似たような感じで、もうちょっとちゃんとした理由があったけれどね。まぁ、社長を始めとする社風に惹かれて入社したよう。
働きやすそうな空気を感じたこの会社。求める人材は、社長いわく「おもしろい人」だそうな。自分の個性の強さに自信がある人はエントリーしてみるとよいかと思われ(何