付け焼刃だけど

先生にエントリーシートを見せに行った。もうすでにほかの学科の子は内定をもらっている人もいて、すごいなぁーって思った。うらやましいとかって感情まではわかなかった。だって、その子はきっとすんごく頑張ってるんだろうから。
まだまだ私は学生で、企業の視野が狭いなぁーと感じた。就職四季報買お。
某大手商社のESで、今までぶつかった最大の壁というのがお題で、そのネタをどうしたらいいだろうって先生と話してたときに、「自分のコンプレックスに人はチャレンジしたくなる」と言っていて(それは実際に心理学の世界でも証明されているのだけれど)、今の自分がまさにそのとおりだなぁーと思うとちょっと泣けてきたww選ぶ音楽も何もかも、そのとおりだよ。自分自身で克服したくて、私はこの世界に入ったんだ。そういえば、私の卒論の担当教授もまさにそのとおりだなぁ。
とにかくもう一度練り直して書いてみる。面接と筆記試験とESの3つを並行して勉強しなきゃいけないんだって。遊んでる暇なんかないね。