バイト

ポスター丸めをひたすらやっていた。ポスターが多すぎて意外と大変だった。硬い丈夫な紙のポスターは丸めるのに時間と力がいるので、丸めている途中にレジにお客さんが来ると、ちょっとイラッとするww
ポスターを丸めているときに、私は新人の女の子たちの区別がついていないことに気付いたww綾瀬はるか長澤まさみ岩田さゆりとごっちゃになってた。だってCMくらいでしか見かけないんだもの。(何
文具の社員さんが一身上の都合により今日で退職をするということで、社員はかなりの確率で早番で、うちの社員さんもうちらバイトに任せて送別会に行ってしまった。文具はただでさえバイトの人数が少なくて、文具の子がシフトがまわらないと言っているのに、どうなってしまうんだろう。今は家具とカウンターが一緒だから、レジだけならばどうにかなるとは思うけれど。社員もその人だけだったので、新しい人が来たりするんだろうか。
そういえば今日レンタルに新人が2名入った。2人とも名前が本の社員の人と一緒で、しかもレンタルにも同じ名前が2人ともいるので「ややこしいこと限りなし」なんて朝礼のときに2人が自己紹介したときに思った。うちの部門には新人は入らないんだろうか。