朝に

帰ってきて、それから自転車で家に帰ってお風呂に入る。バスの中では暖房による乾燥のせいで、痛かった喉が時々かなりきつくなり、ひたすら飴を舐めていた。おかげで明け方くらいまであまり寝られなかった気がする。
今日は卒業式。サークルで卒業する先輩たちに花束を渡しに行くのが恒例行事。集合時間よりもちょっと遅めに行ったら、みんなに「おぉっ、きたっ」とちょっと驚かれた。「今日、来ないらしいって噂だったよ」と。なんでそんな噂立ってるんだろうって思ってたら、今夜の飲み会の出席に名前が入っていなかったらしい。中途半端な時期に連絡してて、それ以来確認してなくて、連絡メールに返信してなかったかららしい。はは。
男の先輩は3人中2人は院なので、2年前にもうすでにおなじみのスーツ姿。あと1人の先輩は内定先の研修ということで卒業式は欠席だった。女の先輩3人はそれぞれの個性が出ていた。モデルの事務所にも入っている先輩はほんとに綺麗で、さすがだった。別の先輩は髪を一部金髪にして、着物の中に黒レースのアームウォーマー(?)、黒のブーツ、全体的に赤と黒で、ロックな雰囲気。もう1人の先輩はピンクの振袖で可愛らしい雰囲気。なぜか彼氏にあの白のモコモコを着せていて、彼氏はまるでラグフェアのれおという人のようだったww

毎年恒例の昼の食べ放題に行くかという話もあったみたいだけれど、私は先に帰った。また今夜の飲み会で。
そういえば1年男子は1人しか来てなかった。なんかうちらの代のときの問題を彷彿とさせるなぁ(苦笑