姫路

あたりで一時通行止めになっていた高速道路だったけれど、無事に到着想定時間内に大阪に到着。
昨日、出かけるときにはたいして寒くなかったので、かっちりジャケットを羽織るくらいだったものの、やはり寒かった。というか今日の大阪が寒かった。コートを持ってくればよかったかな、なんて少し後悔。だって昼間でも風が冷たくて寒かったから。
ファーストキッチンで朝食を取る。店員の目がないのでいつまでも居座り続ける。読みかけの本を読み、途中でうとうとと眠りこけ、トイレにてスーツに着替え、化粧をする。心斎橋まで歩いていこうと思い、面接開始時間の1時間以上前にはすでに出発。かなりおなじみになった、御堂筋の景色。延々いろんな企業のビルが並んでいる。
御堂筋は綺麗だ。いつかの企業の面接の前に、カフェでまったりと時間を過ごしたときには葉っぱをつけていなかった木が、もう明るい緑の葉をかなりつけていることに気づいた。春の訪れ。