兄の

家の鍵が見つからずに、もう今日の説明会に行くのはあきらめようかと思った。ただ自分の世界を広げたいがために行くだけのつもりだったし。
それでもごそごそいろんなジャケットのポケットを探っていたら見つかったので、無事行くことができた。
時間がちょっと早く着いてしまったので、目の前のコンビニでちょっと立ち読みをして時間を潰す。
会社に行ってみれば、すでにほかの人たちはいて、「早いなぁー」と思いながら、会社訪問カード、つまりはエントリーシートの記入をする。HPなどを見ていても、あまり深く興味は持てなかったけれど、いざ説明を聞いていたらおもしろくて、来てよかったなと素直に思えた。やっぱり商社は魅力的だなぁ。
ただ、面接などずっとやっていって、内定が出るのが5月の末くらいになるとのこと。うーん・・・ゴールデンウィークで選考が進まないことが、ちょっとにくらしかったりする。