夜明け

前に寝たのに、朝にきちんと起きたという奇跡。小倉さんをちゃんと見たよ、くるさん。
朝からお風呂に入って、昼にちょっと出かけた。バイト先に遊びに行って、少し話した後、いつも遊びに行っているお店へ。昨日書いた、バンドをやっている新人君は、気軽に話しかけたのにとても礼儀正しくてちょっとびっくりした。ランクとplaneのライブチケットはおそらくローソンで買えそうな気がする。来月はライブ2つ行ってしまおう。
いつものお店ではおっちゃんがお出かけ。おばちゃんと2人。おばちゃんは白のフリルブラウス(シルク?)にジーンズを合わせていて、とても可愛らしい雰囲気だった。3万もするコットンのポロシャツを触らせてもらった。本当に全然生地が違う。伸縮性があるのに、伸ばしても生地の網目は大きくはならずそのまま。手触りもすごくしなやか。こういうのを買っていく人は、やっぱり手触り重視なのだって。はぁ〜。あとやっぱり男の人のスーツは、良いものか否かっていうのはすぐわかっちゃうらしい。
インナーになるようなトップスは少々安くてもいいけれど、ボトム、とくにフレアスカートなどは生地の良し悪しがすぐわかるので、それはあまりケチらないようにしようと思う。ケチっていい部分といけない部分のメリハリを!!
その後図書館に行こうとしたら閉館してた。。。しようがないのでお買い物ぢゃ。