本当は

今日は休みだったのだけれど、今日入る予定だったバイトの子が体調不良らしく、代わりに入ることに。
ただでさえお客さんが少ない月曜日。給料日前ということもあり、本当にがらーんとしていた。明日はビッグタイトルが多いのだけれど、おそらくもう入荷準備は済んでしまっているよう。私はカウンターを見ながら、残っている作業らしきものをやったりした。
今日は早めにレジを閉め、きちんと閉めの作業をやっていたのだけれど、お隣の家具売り場の店長(というか、正式な肩書きはもう次長らしい)さんらのところにひょっこり顔を出す。最初は家具のカタログを見ながら、就職の話だとかをしていたのだけれど、ひょんなことから幽霊を見たという話をしてくれた。2回くらい見たことがあるのだって。あと中学からの友達がすごくよく見える体質なんだとか。ほぇー。そういえば身近でそういう話を聞くことってあまりなかったかも。
そんなで1時間くらい余計に居座っていたら、うちの部門の社員さんに「この子は本当にマイペースなんだから」とマイペースを連呼された。最近連呼されまくりだ。そんな社員さんは今日、猛烈に眠かったらしく、またまた休憩中にコーヒーを制服にひっかけ、仕方なく私服のジーンズと店名が入っているジャンパーを着て、作業をしていた。
そんなてろーんとした1日。