その後

路上にはいつもの友達がいて、別の路上の友達の改造計画をしよう、と言っていろいろ案を練っていた。それで私はいきなり「男を紹介するよ」なんて言われてびっくりした。話を聞いていくと、その改造計画を打ち出されている人のことだとわかったけれど。
バイト終わりの別の友達も合流して、4人で定食の店に行って改造計画含むいろいろ話した。かなり楽しかった。外に出たら、もう夜が明けてた。4人のうちの1人の子と帰る方向が一緒だったので途中まで帰った。きちんと話したのは今日が初めてで、今は東京で働いているらしい。東京の話を少し聞かせてもらった。年下だけれど、社会人として私よりも先輩で、なんだか少し変な感じ。せっかくの機会なので、また遊ぶ機会を作ろうと思うわ。