今日も

路上の友達に会った。久しぶりに三味線を弾く友達もいて2人でセッションしていた。ちょうどDEPAPEPEを想像してもらったらわかるかもしれない。あんな感じ。ギターと三味線で、もう少し尖った音。すごくカッコいい。
真剣に演奏していて、その前に紳士的な感じの男性が真剣に聞き込んでいた。珍しいなぁと思っていたら、その男性は三味線を弾く友達に「東京に来るときにはまた連絡してくれよ」と言って数曲聴いて去っていった。後でその男性が実はとある大手レコード会社の社長だっていうのを聞いてびっくりしたけれどね。
そうやって路上の友達と話した後、来月のライブのチケットを買いにローソンに行った。ランクはほかのところではワンマンっぽいのに、うちのところだけほかに2バンドも出る対バン形式で、出演時間が普通よりも短いのかと思うとかなり残念。plane、シュノーケルもほかに2バンド出る。もちろん彼ら2バンドの出演時間が長いに決まってるのだけれどね。やっぱりロックに対する人気が他の地方よりも低いのね。。。