今日も

夕方に起きた。だってバイトが終わって家に帰りついたのが6時くらいだったもんね。読みかけの本を読んで、買ってきたCDたちをさっそく聴いた。よみかけの本は仏教についての本です。宗教関係に興味を持ち、とりあえず教養として一神教の本は読んだけれど、イスラム教についての軽い理解しか得られず、キリスト教が他宗教に比べてかなりの血みどろの歴史であるという認識ができたくらい。まぁ、この本の著者はイスラム教が結構好きなようで。あーまだまだ勉強が足りません。あと神道についても勉強したいのだけれど。
バイト仲間の子がNICO touches the Wallsのライブ会場限定DVDを貸してくれた。メンバー4人のサイン入り。うらやましいこと限りない。とにかくカッコいい。ヴォーカルには藤君のような雰囲気も感じられた。力強さとか。あーもー好きだよ、ニコちゃん。これ絶対売れる。ニコちゃん会いたいぜー。
SOPHIAもCDも聴いてDVDも鑑賞。最近まで『マテリアル』聴いてたから、やっぱり最近の音は以前ほどのとんがり具合はなくなったのかな、と1度聴いた感想。まぁわりとキャッチー。でもね、やっぱりふり幅は大きいと思う。DVD見ながら思った。一流バンドだしライブをする会場はめちゃくちゃでかいし。充君は観客の中にどんどん入っていくようなライブをする人だから、それこそパフォーマーだなぁ、って感心することも多くて。キャッチーな歌からロックな打ち込みの歌まで、幅広かった。DVDで『青い季節』を聴いたとき、やっぱりこの人たちはロックバンドでライブバンドだと思った。音はキャッチーになっても歌詞の世界観は相変わらずで嬉しかった。孤独を感じ、なおかつ表現でその上をいってしまうあなたは素敵です。
Rie fuはやっぱり素敵な声だなぁ。神だわ。フワフワのワンピースを着る彼女の服装も結構好み。
P2Hも好き。ストイックなまでのギターロック。
衝動が強く感じられる歌が好き。だからロックが好き。