バイト

はみんな一生懸命に棚卸をしていた。私はカウンターで接客もろもろ。明日の入荷タイトルはそうたいしたこともないようで、入荷準備もあとはポスター丸めが少し残っているだけだった。ほんの些細なこと、たとえばFAX用紙の補充だったり、掃除をしたりそんな仕事をした。きっと1人だけだったらそれでもやっぱり忙しかったのだろうけれど、今日は棚卸ということでもう1人はいっていたので、割と楽だった。しかも彼は結局カウンターになっちゃったし。
お隣の家具売り場は、下の本の売り場のところで浴衣を売っている。そのため、宣伝ということで女性スタッフの人たちが今日は浴衣を着ていた。3点セットで3980円、しかもちゃんと綿素材という。色柄がかなり豊富で、花火大会に行く予定があるわけでもないけれど、着たいなーと盛んに言った。いっそのことスタッフみんな、何日か着て仕事をしちゃえばいいんだ。ただし作業がものすごくしづらそうだけれどw
超遅番の子が帰りたいと言っていた。レポートやら何やらでストレスがここ最近ずっと溜まっているよう。「ナノムゲンに行きませんか?」と聞かれたので、「横浜までいくお金はないし、それだったらラッシュボールにしよう。10月に大阪でミナミホイールがあるからそれでも。」などと変な回答をしていた私。
帰りにずっと試聴した。珍しく洋楽を。オルタナティブは好きだ。特に元スマッシュパンプキンとかいうバンドのメンバーが結成したバンドが良くてCDが欲しくなった。フランス人の歌姫がヴォーカルをしているバンド。あと、ピアノ演奏の限りなくポップに近いジャズのような、そんな女性アーティストのCDもあって、ローラ・ミッシェルと読むのかな?彼女の歌はよかった。イギリスで大人気だという。あと19歳の女性シンガーも。危うくまたCDを3枚も4枚も買ってしまうところだった。CDはいくらあっても追いつかない。彼女たちの透明感あふれる歌にうずもれていたいなぁ。
本を立ち読みして2冊購入。