電話で

起こされた。面接の予定が入った。久しぶりに履歴書も書くわぁー。久しぶりすぎて感覚を忘れていやしないかドキドキです。
昨日の続きで本を読んだりしていた。でもまだまだ全然進んでない。冊数が足りない。買ったけれど読んでない本はまだまだある。
コンタクトを取りに行こうとしていて、準備をしていたら観葉植物をついひっこぬいてしまい、床にバラバラとその土をこぼしてしまった。正確に言うとハイドロカルチャーとかそういうもの。保水性に優れていて普通の土に比べて育てやすい。
結局その片づけでコンタクトのお店にはいけなかったのだけれど、まるでその観葉植物が私に構って欲しいかのようなタイミングだと感じた。完全なる思い込みだけれど。
というのは、ハイドロカルチャーに水を含ませすぎていて、おそらくそのままで行ったら根腐れを起こしていた可能性が高いから。クローバーが枯れてしまったのは寝腐れもあったのかもしれない。
だから一生懸命に水気を切って植えなおし。今度は水をやるときも量を気をつけないと。