バイト

昼に入っている新人君とはシフトの時間が一緒になるのは実は初めて。私がずっと最近超遅番だったから。「邦楽を聴いたりしないの?」と聴いたら、「ART-SCHOOLは大好きです」と言った。「ARTが好きな人はたいていSyrup16gも好きだよね」と言ったらシロップも好きなんだって。しかもART-SCHOOLの今のベースの人とはちょっと仲良くさせてもらってたんだって。音楽つながりってすごいなって実感した。もし私が音楽が好きで、ずっとそういう環境に身をおいていたとしたら、やっぱりそういう人たちとのつながりも必然的に強くなっていくのだろうな。
山下智久が売れまくり。明日には多分限定盤はなくなるだろうな。
社員さんが、正直扱いに困っているという遅番の新人君は、叱ったほうがいいタイプなのかなぁーと思った。飄々としたタイプだから。昔、うちの母親が私の先輩たち(男)をよく叱っていたのを思い出した。叱ってやる気を出させる。先輩たちは叱られてもけろりとしていたしね。
そんな私は彼に今日「ねぇ、後ろから殴っていい?(笑顔」と聞いたのですた。実際には殴ってないけどねwこの間は「はぁー?いい子ー???自分で言うな!!」を連発したしww
昼の新人君には絶対そんなこと言わないけどww彼は多分、叱るよりも褒めたほうがいいタイプな気がする。なんだかこの新人2人はえらく対照的だなぁww
帰りにジャズのCDを買って、マンガを立ち読みして帰った。erin bohemeという19歳の女性シンガー。