サークルで

学校主催のスポーツ大会があって、応援に行こうと思っていたのに結局行かなかった。
バイトは夜からで、本の売り場の仲のよい子がまったく同じ時間帯だったので、今日仕事が終わったら一緒に飲みにいこうと誘った。
バイトはしょっぱなで、昨日の仕事でうまく引き継げていなかったことを注意された。責任を引継ぎ側に押し付けたい気持ちもある。でもそれじゃ自分の成長は見込めない。注意するほうだって注意するのは気分がよくない。
飲みに行った店は、初めての場所かと思いきや、実は以前1度行ったことのある店だった。前行った時は酔っ払いながらみんなの後に付いて行ったので、場所をぼんやりとしか覚えていなかった。飲み放題がつけられなかったので、焼酎を1瓶ボトルで頼む。バイト先からめちゃくちゃ近かったので、まだ仕事をしている別のバイト仲間に「仕事終わったら飲みにきてね」と言って、最初は2人で飲んでいた。仕事の話やらいろいろ。比較的マジメな話をしていた。3人になったころには、私は出来上がっていて、後から来た友達が嫌がる話をわざとしてみたりしていた。
気付けば閉店時間を30分過ぎても居座っていた。時刻は7時半。焼酎はカラッポになっていたような気がする。。。記憶は途切れ途切れ。その後カラオケに行った。
飲み始めが3時過ぎだったからしようがないとはいえ、朝まで酔っ払ってるのはちょっと異様な光景だよなぁ。何より、酔っ払いの勢いで結構我が儘言ってたのが、後から思うとすまないな。今度は2人に何かお礼しないとな。