昨日の

夜から本を読んだ。昼に全部読み終えた。

働く女性が当たり前になってきた今。女性は結婚や出産・育児という様々な選択がある。そのたびに迷い立ち止まるけれど、そのときの指標となれば。現代の社会や会社の視点は、やはり男性のものの見方であることが多いようなのだけれど、女性の視点や発想というものがどんどん取り入れられたら、この世の中はおおいに変わるだろう。
その後用事があり街まで出かけて、久しぶりにいつもの店にまで行った。就活でお金がかかるからとずっと洋服も買うこともなかった。今日も買わずに話してばかりだったけれど、やっぱり可愛いもの、素敵なものはいい。美的感覚は大事だなぁ。
欲しいワンピースは軒並み1万半ばのお値段。でも生地があまりよくないスカートは欲しくない。遠目で生地の良し悪しがわかってしまうから。買い物をすることも取捨選択。自分の人生を選ぶことなんだなって思った。