今朝も

大雨だという予想に反して雨はちっとも降ってはいなかった。
重い腰をあげてようやく行ったコンタクトレンズのお店は、移転OPENの準備中だということで閉店していた。
バイトの時間までどうしようかな、と思って久々にタワレコへ。少し試聴をした。ゆらゆら帝国は聴いたことがなくて、けんが「気持ちの悪いかっこよさだ」と言っていたので興味を持った。聞いてみたらベースの音がかなり印象的。こういう音って今まであまり聴いたことがないかも。
Base Ball Bearはしっかりしたギターロックで、幼さなどはちっとも感じられなかった。実は彼らとは同い年。今の私がRIJFの舞台に立つということを想像してみる(RADWIMPSNICO touches the Wallsはさらに1つ下だけど)。んー、なんだかありえなくもないか、という気がしてきたなww彼らはきっとその大舞台に立てるようになるだけのライブ経験を重ねてきてるから、そのときは緊張するだろうけれど、年齢に関係ないものがあるんだろうなぁ。20歳を過ぎればきっとそれだけのものが出てくるのだろうね。多少の経験だとか。
SOUTH BLOWもいい感じだった。でもどこかで聴いたことのあるような音楽。。。過去に試聴したことがあるとは言え、誰に似てると思ったのかな?