バイト

昨日が棚卸に追われ、入荷のための場所空けなどができていなかったのもあって、今日は大量の新作と旧譜の処理加工に追われた。珍しく人が厚めのシフトで常時バイトが3人くらいいる状況。けれどお客もその分多くて、接客の時間もかなり長かった。ものがあふれる状況に、忘れっぽい私はよく「あれどこにやったっけ?」という状態に。
いつもは昼から夕方までがシフトのバイト仲間は、今日は中番。珍しい。バンドマンの彼は曲ができないようで、「曲を作ってください」と言われた。多分、ポリの『I My Me Mine』みたいになるよww明後日彼のバンドはライブで、私は都合よくバイトが休みなので、ぜひ見に行って見たいと思う。彼はお酒がすごく好きで、ぜひ1度一緒に飲んでみたいけれど、彼のほうは私と飲みたくないって。酔っ払って絡みたがりになるったって別に暴力的にならないのにさー、失礼な。
加工し終わった旧譜のCDが山のように積まれ、新譜のコメントもまだつけてない。旧譜のDVDも加工すらし終わっていないものが多数。私は上がりの時間が近づいていたので、ちょっと面倒だった新譜コメントを入れ替わりのバイト仲間に託して(押し付けてw)、少しだけでも商品を店出ししようかな、と思ってやっているうちに終わらせるメドがつかなくなるwww
新譜商品を優先させねばならないから、コメントは絶対!!とその任せた子には言った。ただその子が終わるメドがつかなければCDの店出しを任せられないし。。。だけどいい加減おなかも減ってきたしなぁ・・・と思って、「どう?(やってみる?)」という感じで聞いたら、嫌そうな顔をしたので、若干キレ気味に「もういいよ」と言って、結局場所がわかりにくかった10数枚を残してあとは全部出してしまった。DVDもたくさんあったから、任せても終わりきらないのは目に見えていたし、社員は社員でまた他に仕事があるっぽいので、この仕事を残したらまたいつまでも居残って仕事をするんだろうな、というのが見えていたから。
そんなんで1時間半くらい残ってやっていたら、後ろから社員さんが「全部終わらせなくてもよかったのに」と声を掛けてきた。おわっ。でも他にCDの店出しできるような人いないし。
そんなんで結局2時間近く残った。最近10時上がりでもなんだかんだで10時くらいに上がることが少ない。別にそんなに苦痛というわけでもないけれど。
学生のバイトはうちの売り場は5人いるけれど、そのうち2人がどうしても8月はほとんど入れない。3人で夕方から夜中までのシフトまわすとか・・・orz せめてRUSH BALL前後の3日間は死守させて。。。