上がって

売り場に出たら、早番ですでに上がっているはずの隣の売り場の次長がいて、店出しをしていた。ちょっとお酒を飲んだらしい。話の流れでその後飲みに行こうとなり、その場にいた遅番のバイトの子を2人で待った。隣は家具売り場なので、そこのソファーで2人でくつろいだり。
たまたま会ったレンタルのバイトの子も巻き込み、4人で馴染みの居酒屋へ。鳥人間に今年も出るという2人の話や、最近宗教関係を勉強するのに凝っている私が、この間の飲み会で宗教関係について語っていたため、またそんな感じの話になったり。いろいろ楽しかった。次長には昔の仕事の話を聞いたり。
また飲みすぎた私に、女の子に対してきっちりレディファーストなバイトの子が心配だからと家の近くまで送ってくれた。この間に引き続き、またたくさんお世話になってしまった。
テストが終わった頃に、今度はうちで飲み会したいな。御礼をかねた飲み会を。