さすがに

飲みすぎたかな。飲み疲れ。あんだけ飲んで喋ってればそら疲れるよなぁ。しかもなぜか頭が痛くて(二日酔いなのか、偏頭痛なのか・・・)、その頭痛のせいで今度は吐き気をもよおして。暑さにもだえながらも(でもやっぱりクーラーをつけないww)寝たり起きたりを繰り返し鎮痛剤を飲んだら、夕方前には大分マシに。気付けばテーブルの隣に積んでいた大量の本は散らかっていた。私は酔った勢いで家で何をしていたのだろう?
友達から卒論に関するお知らせメールが来て、ちょうどタイミングもよかったので学校へ。久しぶりに先生と会って、卒論に関して話した。アスベストのためしばらく閉鎖されていて開けてもらわないと入れなかった研究室は、また開放されていて、今度こそちゃんとした学校での居場所になりそう。電気代のかさむ理系と違って、うちら文系は電気代の規制もうるさくないのでクーラーも思いっきり使えるしね。学校の中央図書館の本はつまらないものが多いけど、学科の図書館はちょっと古くても面白そうな本が多いし、気になる人や有名な著者が多い。よし、ここの本を読みまくろう。
最近は興味がいろいろな方面に散っていて、卒論についてまとまりきれないなぁと思っていたけれど、やっぱり最近よく読む河合隼雄氏に代表されるユング心理学をやっていこうと思う。河合隼雄の本はすごく読みやすくていい。さっそく家に帰って本を注文した。早く届かないかな。