早朝

からまた就職の関係で高速バスに乗って出かける。結局1時間も寝ていなくてバスの中で寝はしたけれど、冷房が効きすぎていたのもあってか、トイレの鏡で見た自分の顔はクマが目立っていてヤバかった。ファンデでなんとか隠す。
内定先の面談は実際に働き始めるまでのスケジュールの流れやお給料、休みに関すること。休みはシフト制らしいので、会議などとかぶらないかぎりは平日のライブなどには行きやすそう。若い人には受けのいい休みの取り方らしい。
帰りのバスの中でもひたすら寝て、到着する頃もまだ眠かった。バスから降りたとき、微妙な空気を違いを感じる。たしかに私の住んでいる地域の空気はみんなが言ってるように湿っぽいのかな、なんて。湿気の多い夏と言われるこの地域。でも正直みんなが言うほど、私は湿気が多いとは感じてないんだよなぁ。気温は確かに九州本土では最も高いかもしれないけど。
右な方々がこの暑い中、車で演説をしてまわっていた。
その後研究室に行ってクーラーの中で研究室の図書館の本を読む。眠気にどうも耐え切れなくて、ソファーでしばらく睡眠。研究室の恩恵を少し味わってみる。