観察

何時間も外にいて、誰に声をかけてサンプルを配るかということを考えていたら、通りを歩いている人をなんとなく覚える。何度も往来をする人やら、女子高生やら、仕事中なんだろうなっていうサラリーマンやら、おばちゃんやら、大きな荷台のついた自転車をこいでいる佐川の人。
制服姿で堂々とタバコを吸って歩いている女子高生を見て「可哀相に、将来老けるとも考えないで・・・」なんて思ったり、本屋の隣にあるショップからは、九州の雑誌でよく出てくる読者モデルと思わしき人物が出てきて(おそらくそこのスタッフ)、「さすがモデルばりの体型だ・・・」と思ったり。
そういうことを考えてると仕事も意外と早く過ぎるかもしれない。