バイト

商品の加工と店出しをして終わった。ちょっと最近仕事がトロい。12時上がりなのになんだかんだで1時半くらいまで残ってた。
途中1時間は私1人で売り場で接客をしていた。そういうときに限ってお客さんはよく来る。それは別にいいことなのだけれど。ちょっとやってしまった(というかなんというか)ことがあって、他店舗からの問い合わせの折り返しの電話に出られずに、他の部門の人が連絡を受け取ったのだけれど、それが上手いこと連携がとれずに、後でクレームみたいな形になってしまった。その店舗に確認の連絡を取らなかった私も悪かったけど。言いたいことだけ言って行ってしまった他の売り場の人の言い方に少しムカついて、心にひっかかりながらも適当に流してしまった。本当は他店舗に連絡をしなければいけなかったのに、「お客様が来られるから」という言葉で、「うーむ・・・とりあえずお客さん来るのね・・・?」と受け取ってしまったから。ただでさえ細かなことの多いうちの部門は、同じ売り場の人間の間でも細かく説明をする。違う部門の人間だとなおさらそういった意思疎通は図りにくい。売り場ごとの当然のルールもわからないだろうし。
あー・・・うちで電話を受けられてたら、こんなミスなかったのにな。。。