バイト

コンタクトを取りに行った後にバイト。ずっといろいろ事情があってコンタクトは受け取れずにいて3ヶ月がたってしまった。その諸事情によりなにやら片眼分のレンズ代金を払わずにすんだ。ラッキー。
入荷日。正面のモニターはDVDの映像ではなく配信の音楽情報のまま。ちょっと拍子抜け。フジファブとかがまだ見られるのは嬉しいけど、いい加減1週間もずっと同じものを聴いていると飽きた。誰の次は誰っていうのまで覚えてしまったもの。
ずっと商品の加工をしていた。そもそも夕方〜夜の時間帯の私まで国内版のCDの加工をしているのが珍しい。昔は輸入盤くらいだったものな。給料日&入荷日でお客も多くて、問い合わせもかなり多かった。商品の店出しどころか加工もままならなくて、私が上がる時間になっても、「この量じゃ今日中には終わらないだろうな」と思うくらい残っていた。「さっさと帰るね〜」なんてラストのスタッフに言ってたけど、結局なんだかんだで最後まで残って商品加工をした。なんだかね。早番の社員さんはまた閉店まで残ってるしね(ということは16時間以上滞在。。。)
ZAZENを買っていったお客さんがその後バンクバンドのCDを買って行って、「ZAZENとバンクバンドの組み合わせってどんな味なんだろ?」なんて思ったり。なんとなく耳に入ったインターガイドの音が気になって、インターガイドを覗いてみたらRADWIMPSだったり。耳の反応は正直だ。
取り置きしていた商品5枚。当然値段が8000円以上してちょっとクラクラきた。しようがない。5枚も買うんだもの。
くるりの売れ行きがなかなかいい。ボニーピンクも。これは早々に限定版なくなってしまうのでは?と思ってしまう。うちのスタッフも何人かくるりは購入してる人が。売り場にくるりのPVが流れ、ちょっとときめく。正面モニターの配信音楽の音で、レジカウンターだとなかなか聴こえないけれど。