何を

とち狂ったのか、昨日は閉店近く4時前まで買い物のために残っていて、昼の1時からバイトだというのに、一睡もしなかった。正確に言うと家を出る5分10分だけ記憶をとばした。
昼からシフトに入るって珍しいねって周りから言われた。今日、インストアイベントがあってその物販をするためだからね。そのバンドは今はインディーズでCDを出している状態で、今度メジャーデビューが決まったという。音はゆったりとしたPOP。悪くないけど、なんだかもうちょっととんがった音が聞きたかった気分だったし、何より、やっぱり周りに人が多い状況で聴くと、周りを意識するから曲に集中できない。受けやすい音だと思う。こういうインストアイベントをすると、どれだけシュノーケル、その周りのスタッフが親身的だったのかっていうのがわかる。あの親しみやすい人柄がまたよい。今回のバンドの人とは結局絡まなかった。
てろてろと仕事。いろいろと問い合わせにひっかかったりした。接客時間は長かったなぁ。
外国人のおじさんに宮本武蔵のDVDがないか、とたずねられた。残念ながら日本語しかなかった。サムライ映画は外国人だって見たいよね。ちょっと妙に納得してしまった瞬間。世界の三船だもの。