ボーっと

考え事しながら身支度をしていたら、普通の2倍の時間かかった。涼しいから秋物の洋服が欲しくなって、いつも遊びに行っているお店に行った。洋服を見ていたけど、やっぱりいつものように話し込んでしまったww
一緒にネットのニュースを見ていたら、最近は刺殺事件が多くて、感情の処理の仕方が下手な人間が増えてきちゃってるのね、という話をした。自分もたいしたことは言えないけれど。昨日のことを少し引きずっていたから、愚痴のことを話したら、女性は言語機能が発達しているからどうしてもそれで発散してしまう部分があるのはしようがないね、というようなことを言われた。そうやって話し込むことで大分気分は救われた。しかし、自分にできないことを人に求めてしまうところがあるっぽいので、もっと自分を精進させなきゃと思う。たんなるわがまま。だけど、自分にないものだから求めてしまうのかもね。
その後またさらに人が増えて、お店の人の息子さんの同級生の子、そして私も馴染みのおじ様が来店。話は格闘技のほうへw私も馴染みの別の常連さんが、柔道の某オリンピック選手の後輩で、その某オリンピック選手が来店したこともあるとの話をしていた。ほぇー。筋肉がテレビで見るよりもものすごかったそうな。高校のころ、試合の日程の関係で全国上位の柔道選手を見たことがあるけれど、私のやってるスポーツと全然体つきが違ったものな。うちのスポーツは他のスポーツに比べるとスレンダーな筋肉のつき方になるから(もちろん人によりけりだけど)、改めて体格を見てスポーツって判断できるもんだ、って思ったもの。