それから

待ち合わせの池袋駅。本当は4時半くらいに着くつもりだったのに宿に行くのに迷ってしまって、予定時間よりも30分ばかり遅くなった。2ヶ月前と同じ待ち合わせ場所。ただ今回はけんはいない。2ヶ月前と同じようにヒデがやってきて、同じように私のそばを素通りしようとして、私が突っ込んでwwそれからやまが来るのを待つ。
やまが到着してから、ろくにゴハンを食べていない私の意見で、すぐにゴハンを食べに飲み屋へ。やまの知っている安い居酒屋で飲み食い。ヒデはお酒は飲まず、私とやまの2人で飲み。私の独断と偏見で焼酎の瓶ばかり頼んで。普通よりもずっと小さな瓶を2本(普通の焼酎で言えば1本分か)を消費。やまは今日はそこまでとばすことなく、私ばかり飲んでいた気がする。
そこそこの時間にお店を出て、フラフラに酔っ払った私を連れて2人は駅の前の広場に行った(ような気がする)。私が飲み足りないなんて我が儘言って、コンビニでお酒を買って、日本酒しかなくて仕方なくそれを買ったけど、1口飲んだだけでもう飲まなくて。
やまとはそこで別れて、私の泊まる宿とヒデの帰りは電車の沿線が同じで電車の時間の余裕もあったし、私がフラフラなので宿のところまで送ってくれた。夜風に当たっていたら、ほんの少しだけど酔いも冷めてきたよ。ヒデつんありがとー。