5時

にまた新宿で待ち合わせ。REIも合流。本当は昨日REIと一緒に飲むはずだったんだけど、急な用事でREIは来れなくなった。明日が仕事だというのに、今日一緒に飲もうと言ってくれたことが嬉しい。
歌舞伎町側で待ち合わせだったのだけれど、改札口の関係で地下からの抜け道がよくわからず、結局アルタ前で待つ。居酒屋の客引きがうざったい。
私たち2人の前に現れたREIはスカート姿、私好みな服装で綺麗だった。REIが候補としてあげてくれていたお店へ。飲み放題のコース料理。パスタを揚げたおつまみは初めて食べた。3人でいろいろ話して、当然2時間だけじゃ物足りなくて、安い居酒屋へ行って。3人ともそこそこ酔っている状態。多分このときは私が1番酔いが回っていなかったかも。
REIが仕事のために少し早めに切り上げて帰って、やまと2人になって、そこから私はまた焼酎を結構飲んで。酔いの勢いでイヤリングを片方失くしてしまった。つけなれないから。2年前のサークルの飲み会でも張り切っておしゃれしたときに片方失くした記憶がある。
電車の時間わりとギリギリまでいた。JRだけでなく私鉄乗換えで乗車券を買おうとしたら、路線が出てこないでよくわからずとまどった。結局乗り換えの駅で切符は購入することにした。やまとはJRは反対方向。新宿で別れて、私は1人で乗り換えの駅まで。そうしたらわずかな差で乗り換えの終電を逃してしまったので、JRのほうで1番近い駅まで行って、そこからタクシーでホテルまで向かうことになった。余計なお金を使ってしまった。