今日の

メインイベントはチャットモンチーのライブ。仕事のコネで行ったので、ライブレポを書かねばならない。まぁ、どうせこうやってブログで書いてしまうので同じ同じ。
バイト仲間が友達と見ると言っていたので、そのバイト仲間と一緒に2列目あたりえっちゃんの前を陣取った。舞台に上がってきた3人はちっちゃくて、普通の女の子で、とても可愛かった。まさかこんなに可愛らしいとは思わなかった。これは生で見ないとわからない。
奏でられた音。3人ゆえの非常にシンプルなサウンド。瑞々しい少し甘い声。ドラムの強弱。一生懸命練習したであろう御当地方言ww
えっちゃんは天然キャラでほかの2人にかなりいじられてた(でも負けず嫌いな性格っぽい)。その仕草1つ1つがとても可愛らしいから、言葉に詰まったその様子だけで笑いがとれてしまうwwあれで23歳とか本当に見えない。ほんとに高校生に間違われそう。久美子ねえは年上らしくトークを上手いことまとめようとしていて(久美子ねえの男役御当地方言は最高だったww)、あっこちゃんのベタベタな役回り演技がおもしろかった。あっこちゃんはPVの通り、よく動く。
『耳鳴り』は聞き込んでいたので歌詞も半分くらいはわかっていて、さすがにライブマナーとして歌うのは控えたけれど、口パクして心の中で一緒に歌詞をくちずさんだ。最近音をよく知らないままライブに行っていたので、久しぶりによく知っている音をライブで聴いたなぁ。『耳鳴り』はスカスカサウンド、強弱のあるサウンドが多いけれど、知らない曲が厚めのロックサウンドだったので、『chatmonchy has come』のほうは重めのサウンドが結構入っているのかな?新曲もさっそく披露してくれた。キラキラダンスロックチックせつなサウンド
アンコールやって、恒例の写真撮影をやって、私はグッズをたくさん買いこみ(これがまた可愛らしい)、アンケート記入。
ごはんを食べてまたライブ会場の前を通ったら、ちょうど見送られているところだったので、出待ちの人たちに混じって車をお見送り。助手席や、後ろから乗り出して手を振っているメンバー。あったかいなぁ。